松本人志、バナナマン設楽が結婚を決意した理由

松本人志、バナナマン設楽が結婚を決意した理由
拡大する(全1枚)
松本人志

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】6月といえば、ジューンブライド。この月に結婚式を挙げると、幸せな結婚生活を送ることができるそうな。それに関連して今回は、芸能人の結婚した理由について。

 あまり知られていないが、駆け出しの26歳の時に結婚しているのが、バナナマンの設楽統だ。

「今、考えたらめちゃくちゃ早いんだよね。だってお金ない仕事ない。その時、銀行の残高6000円しかなかった。結婚するっつってんのに。バイトもギリしなくてもいいぐらいになってきたから、逆に金がギリみたいな」と設楽は振り返る。

 設楽が結婚を決めた理由を相方の日村勇紀が語る。

「金がギリみたいな状況の時に、『なんで結婚するの?』って言ったら、『引っ越すんだよ。風呂付きに住みたくてさ』って。一緒に住めばいいマンションいけるから。2人で折半すればね。だったら結婚しちゃおうか、みたいな」

 設楽もそれを認めており「そうなんだよ。俺、正直ね、プロポーズらしいプロポーズしてなくて。もう正直、19歳から付き合ってたからさ。で、ずっともう風呂なしばっか住んでて、いい加減、風呂ある家に住みたいって思ってて。で、奥さんに引っ越しのタイミングに『一緒に住まない?』って言ったら、『じゃあちゃんとしないとね』みたいなので、あれよあれよという間に。別に結婚してもいいと思ってたから。それが本当の理由なんだよね」と語っている。ちなみに、風呂付きに住むも、ずっと追いだきがなかったとか。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本人志のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本人志」に関する記事

「松本人志」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本人志」の記事

次に読みたい「松本人志」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク