事務所先輩DA PUMPに続け!武道館へ勢いづくフェアリーズ

事務所先輩DA PUMPに続け!武道館へ勢いづくフェアリーズ
フェアリーズには“風”が吹いている 
       

 5人組ガールズグループ「フェアリーズ」が24日、東京・文京区の東京ドームシティホールでライブを行った。20日にリリースしたばかりの新アルバム「JUKEBOX」に収録されている「Bangi’n」「Fashionable」など17曲を披露。さらに所属事務所の先輩「DA PUMP」の新曲で、大ヒットしている「U.S.A.」で観客と一緒に盛り上がった。

 この日は先月スタートした東名阪福ツアーの最終公演。会場は3000人の観客の熱気で包まれた。フェアリーズにとって、この規模でのライブは初めてとなる。野元空は「少しずつ会場を大きくしていって、いずれは(日本)武道館という目標があるので、その一歩になればいいなと思います」と力を込めた。

 アンコールでは、みんなで盛り上がりたいというメンバーの気持ちから、「U.S.A.」を会場に流した。ユーチューブでの再生回数が1200万回を超え、「今年一番耳に残る歌」とも言われている同曲にはメンバーだけではなく観客もノリノリで、一緒に「いいねダンス」を踊った。そのDA PUMPのISSAは先日結婚を発表。野元は「おめでたいことなので末永くお幸せに、です。プレゼント? シーサーを贈りたい」と笑顔で話した。

 ツアーの前には“試練”も訪れていた。2月に井上理香子が雪山で転倒して右手首を骨折してしまい、5人で踊れない日々が続いたのだ。その間、他のメンバーは「爪を切ってあげました」(野元)、「ペットボトルのふたを開けてあげました」(林田真尋)と、かいがいしくお世話をしてあげたという。井上は「メンバーが大好きだなと思いました。メンバーの存在が大切だなと思いました」と振り返った。

 現在サッカー・ロシアW杯が開催中で、日本代表チームも奮闘している。伊藤萌々香は「決勝(トーナメント)に行ってほしいという思いを込めて、応援しています」とエールを送った。

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。