【球宴】巨人から4人がファン投票選出 上原「複雑な気持ちが一番」

【球宴】巨人から4人がファン投票選出 上原「複雑な気持ちが一番」
左から小林、上原、岡本

「マイナビオールスターゲーム2018」(7月13日=京セラドーム大阪、14日=熊本・藤崎台)のファン投票結果が25日、発表され、巨人からは上原浩治投手(43)、小林誠司捕手(29)、坂本勇人内野手(29)、岡本和真内野手(21)の4選手が選出された。

 上原の話「複雑な気持ちが一番。選んでもらったことに関しては感謝してますけど、伴う成績を挙げられていない。出るからには結果を出したい。(球宴の思い出は)やっぱりプロ1年目のイチローさんとの対戦です。キャッチャーのサインに首を振ってフォークを投げてホームランを打たれた。キャッチャーにあんまり首を振らない方がいいのかなと。とにかく1イニングを任されればキチンと3つのアウトを取りたい。三振どうこうじゃなくてアウトを取れればいいかな。(地元大阪開催に)震災がありましたし、自分の家の方も被害がありましたので、そういう人たちにメッセージみたいのを伝えられれば」

 小林の話「素直にうれしい。ファンの方に感謝していますし、楽しんでもらえるようなプレーをしたい。出られることがボクにとってうれしいこと。すごい選手もたくさんいますしいろいろ勉強できれば。(去年の本塁打は)たまたまです。そういったことが起きれば、また喜んでもらえるかなと思いますが、今年は岡本がいるので任せます」

 坂本の話「今年もたくさん投票していただきありがとうございます。ファンの方に『坂本を選んでよかった』と喜んでもらえるように頑張ります。(大阪、熊本開催に)多くの方々に少しでも元気を与えられるようなプレーを見せたいと思います」

 岡本の話「自分は初めてですし頑張ります。選んでいただいて光栄ですしありがたい。驚きが強い。皆さん、すごい方なので。打席に立つことがあれば思い切っていきたい」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 上原浩治 twitter
  2. 上原浩治 ブログ
  3. 上原浩治 年俸
東スポWebの記事をもっと見る 2018年6月25日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「上原浩治 + 引退」のおすすめ記事

「上原浩治 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「上原浩治 + twitter」のおすすめ記事

「上原浩治 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ダルビッシュ有」のニュース

次に読みたい関連記事「ダルビッシュ有」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら