ガリガリガリクソン1年ぶり舞台復帰「謹慎中もお酒は飲んでいました」

ガリガリガリクソン1年ぶり舞台復帰「謹慎中もお酒は飲んでいました」
舞台の前説で復帰したガリクソン

 昨年5月に大阪市内で酒気帯び運転で書類送検されたピン芸人のガリガリガリクソン(32)が26日、京都市のよしもと祗園花月の“前説”に登場し、舞台復帰を果たした。

 トレードマークのGの文字が入った青いシャツ姿でガリクソンが登場すると、会場は何ともいえないザワつきが起こった。ガリクソンは「飲酒運転で1年間謹慎していました。若干、酒のにおいが残っているかもしれませんがよろしくお願いいたします」とあいさつ。「ハイボール40杯飲んで、ここに来られた方いますか」などと自虐的なボケを繰り出しながら5分間の前説を行い、場を温めた。

 出演後、報道陣の取材に応じ「1年前のことを反省してます。罪(酒気帯び運転)の重さ、責任を感じる1年間でした。世間の会社なら一発アウト。何度も辞めようと考えました」と神妙な面持ちで語った。

 謹慎期間中については「初めのうちは、軽はずみな行動もしてしまった。認識が甘かった」と、一部週刊誌で報じられた“ツバ吐き事件”を反省。仕事を失ったことで「生活も苦しかったけど当然のこと」と言い、ラーメン店でのアルバイトなどでしのいだ。また、お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはらら先輩芸人の励ましや、母親からの物資の支援にも救われたという。

 酒気帯び運転については「5~6杯目からは覚えてないが、状況からして僕がやったので間違いない。やってはいけないことなんですが、人を巻き込んでなくてよかった」。運転免許は返納したが、飲酒については「正直な話、謹慎中も家でお酒は飲んでいました。一人で飲んでいると調整が利かないので、先輩に監視してもらいながらです」と素直に白状。酒席に同席した人とは「連絡は取っていないですが、すごい状況に巻き込んでしまい、100%僕が悪いので謝りたい」と語った。


あわせて読みたい

ガリガリガリクソンのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ガリガリガリクソン1年ぶり舞台復帰「謹慎中もお酒は飲んでいました」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    どうせなら、平成の横山やすし目指したらええのに。

    0
この記事にコメントする

「ガリガリガリクソン + twitter」のおすすめ記事

「ガリガリガリクソン + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「ガリガリガリクソン + Instagram」のおすすめ記事

「ガリガリガリクソン + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横澤夏子」のニュース

次に読みたい関連記事「横澤夏子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ガリガリガリクソン Instagram
  2. ガリガリガリクソン twitter
  3. ガリガリガリクソン 謹慎

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。