【プロキオンS】ウインムート加用調教師が競馬界の女神の直撃に「重賞で相手が強くなっても、いい競馬ができるはず」

【プロキオンS】ウインムート加用調教師が競馬界の女神の直撃に「重賞で相手が強くなっても、いい競馬ができるはず」
加用調教師(左)にじっくり話を聞けて大満足の稲富

【プロキオンS(日曜=8日、中京ダート1400メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。先週、お仕事で中京競馬場へ行ったのですが、夏競馬ーっ!という感じでものすごく盛り上がっていて、私もテンション上がったなぁ☆ 馬券がまったく当たらず終了したこと以外は…。いやいや、馬券がすべてやない! 楽しむことに意義があるんや! よーし、楽しむために、先週の負けを取り返したろやないかい(結局、馬券がすべてか!)。

 ターゲットに定めたのはプロキオンSの関係者。キョロキョロしていたらウインムートを管理する加用先生を発見! 目下連勝中の注目馬ですからねっ。速攻突撃っす。

「前走の天保山Sは斤量58キロが少し馬には負担かなと感じていたんですけど、テンから激しい競馬になりながらも、最後までしっかりと伸びてくれた。この馬のダートに対する適性の高さを改めて感じました」

 そうそう、昨年の今ごろは芝を走っていた馬なんですよね。まさに華麗なる転身! 果たして私の適性はどこにあるのか…。見つけた方はご一報お願いします(いったい、なんの?)。おっと、話がそれた。中間の様子はいかがですか?

「レース直後はさすがに疲れた様子を見せてましたが、2、3日軽めに調整したら元の状態に。今週の追い切りに乗ってもらった和田君からも“いい感触”と言ってもらえた。去年初めてダートを使って逃げ切ったのがこの舞台。それに前走から2キロ減で出走できる。重賞で相手が強くなっても、いい競馬ができるんじゃないかと」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中京競馬場 イベント
東スポWebの記事をもっと見る 2018年7月6日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中京競馬場 + イベント」のおすすめ記事

「中京競馬場 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「福島競馬場」のニュース

次に読みたい関連記事「福島競馬場」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら