【ゼロワン】大谷2年ぶり火祭り参戦「熱さを教えたい」

【ゼロワン】大谷2年ぶり火祭り参戦「熱さを教えたい」
「火祭り」に出場する11選手

 ゼロワン真夏の祭典「火祭り」(8日、新木場で開幕)の全体会見が6日に行われ、出場選手が火花を散らした。

 今年の火祭りはリーグ戦史上最多14選手が参戦。この日の会見には佐藤耕平、大和ヒロシ、将軍岡本を除く11選手が出席した。

 Aブロックからは前年度覇者の田中将斗が「連覇を狙えるのはこの中で僕だけなので。体調もバッチリだし、開幕から全力で2連覇、3連覇を目指したい」と風格を漂わせた。さらにその田中とW―1タッグチャンピオンシップを保持する黒潮“イケメン”二郎も初参戦。「あの刀をW―1に持って帰りたいと思います。タッグベルトを一緒に持ってる田中さんとは同じコーナーにしか立ったことないんですけど、あのエルボーを自分が喰らうかもしれないとゾッとしてます。でも勝ちたい」と意気込んだ。

 一方のBブロックには大谷晋二郎が2年ぶりに火祭りにエントリー。昨年はジュニアでの戦いに専念する理由で同リーグ戦参戦を見送っていたが「今年は新鮮な気持ちといいますか。今年は大谷が火祭りに乗り込む年。出場メンバーを見渡してもオイシそうな人がいっぱいいる。僕は思い切りはしゃいで、火祭りの熱さをここに集まっている人間に教えたい」と豪語し「久しぶりに火祭り刀を目にして、この刀が見つめて来るんだよ。刀も僕の元に帰ってくることを望んでいる」と、開戦を待ちきれない様子だった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2018年7月6日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら