本田 ビジネス優先で選手引退も

本田 ビジネス優先で選手引退も
本田は投資ファンドの設立を発表した

【サッカー情報局】サッカー担当記者 ロシアW杯に出場した日本代表MF本田圭佑(32)が18日、米国の人気俳優ウィル・スミス(49)と共同で投資ファンドの設立を発表しました。野村ホールディングスも参加し、今後1億ドル(約113億円)を集め、米国の新興ベンチャー企業に投資するそうです。

 デスク 移籍先の発表じゃなかったか。それにしてもハリウッド俳優とも知り合いかよ。

 記者 ウィル・スミスは俳優業のほかにも様々な事業を手がけていますからね。「先進的な会社を探すことに関して同じ考え方を持っているから、すぐに打ち解けることができた」とコメントを出しています。本田も「世界中の人々の生活を良い方向に変えていきたい」とヤル気満々です。

 デスク すっかりヤリ手の実業家だな。

 記者 すでに国内外でサッカーに関する事業から、教育、語学、コンサルタント、ITなど様々な分野に進出していますからね。最近は完全にビジネス優先ですよ。

 デスク 肝心のサッカーはどうするんだよ。次のクラブも決まっていないんだぞ。代表引退も表明したけど、サッカーへのモチベーションはまだ残っているのか。

 記者 欧州だけでなく米国や中国、さらにオーストラリアからもラブコールが届いていますし、ブラジル移籍報道も出たように選択肢はありそうですよ。ただ「サッカーに今後どう携わっていくのかを含めて整理したい」とし、電撃引退も示唆していましたからね。

 デスク スパッと選手を辞め、社長としてビジネスに打ち込んだほうがいいんじゃないか。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月19日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。