美人アスリートの寺川綾&畠山愛理 東京五輪キャスター起用は決定的

美人アスリートの寺川綾&畠山愛理 東京五輪キャスター起用は決定的
拡大する(全1枚)
熱血ぶりが好評の寺川綾

 元競泳五輪メダリストでスポーツキャスターの寺川綾(33)、元新体操五輪代表の畠山愛理(23)が24日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンで行われた東京五輪、パラ五輪関連イベントにそれぞれ登場した。

 寺川はボランティア募集のためのイベント「東京2020大会に向けたボランティアPRイベント~みんなでつくるTOKYO~」に登場。「五輪は開催国全体が盛り上がってる。私もジャパンのユニホームを着ているだけで『ゴー! ジャパン!』と声を掛けられました」と経験を語り、東京五輪成功に向け、国民挙げての協力を呼びかけた。

 一方、畠山は「~あなたの街に、東京2020オリンピック・パラリンピックがやってくる!~日本生命 みんなの2020全国キャラバン 出発式」に登場。同キャラバンは、開幕まで2年となった東京五輪を日本全国で盛り上げるプロジェクトで、ゲストとして登場した畠山は「大会だけでなく、その過程も応援してください。そうすることで、より2020年を楽しめると思います」とメッセージを送った。

 2人はいま最もホットな“美人アスリートキャスター”で東京五輪での活躍が期待されている。

「寺川さんは、16年のリオ五輪で、テレビ朝日のフィールドリポーターに起用され、松岡修造さんとコンビを組み、“女・修造”とも言われた熱血ぶりが好評だった。東京五輪でもキャスターを務めるのは間違いない。『報道ステーション』にも出演しているし、東京でもテレ朝が最有力でしょう。一方の畠山さんは、NHKの『サンデースポーツ2020』でレギュラー起用され、着々と本番に向けての足固めをしています。こちらはNHKで堅いのでは」(テレビ関係者)

 2人とも東京五輪での活躍が期待されるが、他局は果たしてこの2人に比肩する逸材を発掘できるか?

編集部おすすめ

当時の記事を読む

畠山愛理のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「畠山愛理」に関する記事

「畠山愛理」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「畠山愛理」の記事

次に読みたい「畠山愛理」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク