仮想通貨醜聞でGACKTと野田聖子議員揃ってアウト!!

仮想通貨醜聞でGACKTと野田聖子議員揃ってアウト!!
人気歌手のGACKT(右)と野田聖子総務相

 人気歌手のGACKT(45)と野田聖子総務相(57)が揃って“アウト”となりそうだ。今年1月、GACKTが広告塔を務める仮想通貨「スピンドル」をめぐり、野田氏の秘書が、金融庁に圧力をかけていた疑惑が浮上。しかも野田氏の夫の文信氏(51)が暗躍していたというから、ただ事ではない。一方のGACKTは「俺も被害者」と主張しているというが、スピンドルはこの間、大暴落。GACKTら“胴元”だけがうまいこと売り抜け、ボロ儲けした疑いが浮上している。「芸能界格付け王」に君臨するGACKTだが、いよいよテレビ局も距離を置き始めている。 

 初の女性総理を目指していた野田総務相の夢が事実上、閉ざされた。その原因が自らの夫とGACKTだという。

 野田氏は今年1月下旬、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を事務所に同席させた上で、金融庁の担当者を呼びつけ、説明を求めた。

 B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」の販売を開始。ところが、今年1月中旬に無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。この通告後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、金融庁に説明させたという。

 金融庁側に立てば、違反が疑われる業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「通告を撤回しなさい」という無言の圧力を感じ取ったとしても不思議ではない。

 野田氏は19日、事実関係を認めた上で「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」とコメント。しかしその後の取材で、スピンドルに野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏の関与疑惑が浮上。夫から「何とかしてくれよ」と頼まれ、妻が動いたのならば大問題だが…。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2018年7月27日の芸能総合記事
「仮想通貨醜聞でGACKTと野田聖子議員揃ってアウト!!」の みんなの反応 17
  • 匿名さん 通報

    安倍も致命的なスキャンダルを抱えてるのに何故そちらは三選確実てな話になるんだ?

    16
  • 匿名さん 通報

    >スピンドルは、ナイアガラ級の大暴落。   分かりやすい表現❗

    16
  • 匿名さん 通報

    野田キタネー!!こんな汚い女が総理候補?安倍と穢らわしさがドッコイじゃん。

    15
  • 匿名さん 通報

    教養の無いダウンタウンにはこの手の知り合いおおいね。

    9
  • 匿名さん 通報

    また安倍、ストーカーかよ❗

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。