蒼井優 サプライズ誕生ケーキに驚かず「台本に書いてあった」と暴露

蒼井優 サプライズ誕生ケーキに驚かず「台本に書いてあった」と暴露
似顔絵のプレゼントに笑顔を見せる蒼井優。左は西島秀俊

 女優蒼井優(33)が17日、都内で行われたアニメ映画「ペンギン・ハイウェイ」の初日舞台あいさつに立った。

 蒼井はこの日が誕生日。23日が誕生日の北香那(20)とともに、“サプライズ”で用意されたバースデーケーキを見てもさほど驚いた様子は見せず、一口ほおばって「おいしい。抹茶味かな」と感想を述べた。

 その直後、石田祐康監督(30)から似顔絵イラストをプレゼントされると、今度はびっくりした表情で「ケーキはサプライズケーキと台本に書いてあった。全然、サプライズじゃなかったけど、これは本当に知らなかった。とてもうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 作品は小学4年生の男の子が暮らす町に、突如、多数のペンギンが出現するという摩訶不思議なストーリー。男の子は謎を解くべく奮闘しながら、成長していく。

 蒼井は「昔の自由さを思い出した。今は分かることに慣れすぎている。わからないこと、不可思議なことがたくさんあることの自由さを、大人の方々に感じていただきたい」とコメントした。

 そんな蒼井のプライベートといえば、お笑いコンビ南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山﨑静代(39)と、夏休みを一緒に過ごすのだという。「スキューバダイビングの免許を持っているしずちゃんに、一緒に行こうと誘われた。私は免許を持っていないけど」と、楽しみにしているようだ。

 また、共演の西島秀俊(47)は「あの~、あの、あの、なんて言うんだっけ。たき火みたいなの、そうキャンプファイアーをやりたい。インドア派なので、夏は外に出て火を燃やしてみたい」と、慣れないアウトドア用語を駆使して、家族サービスを誓った。

 そして、竹中直人(62)は「子供が大きくなって、ここ10年はセミを取っていない。アブラゼミは低いところに止まるので、手づかみで取ってみたい。虫かごに30匹詰め込んで、最後に『帰って来いよ~』と言いながら放したい。でも、1週間しか生きられないから無理か」と、夏のすごし方を明かした。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。