「MV再生3億回」BLACKPINKが幕張メッセの超満員ファンを魅了

「MV再生3億回」BLACKPINKが幕張メッセの超満員ファンを魅了
幕張メッセを超満員にしたBLACKPINK(左からジェニー、ロゼ、リサ、ジス) 

 韓国の4人組ガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」が24日、千葉・幕張メッセでライブを行った。グループにとって初めてのツアーで、約9000人超満員の観客を熱狂させた。

 ブラックピンクのロゼ(21)、ジス(23)、ジェニー(23)、リサ(21)は昨年、日本に初上陸。7月に開催した日本武道館公演は1万4000人のキャパシティーに対し、20万通の応募が来るなど、早くも人気は過熱した。その勢いに乗って、今年7月からツアーを開始した。

 ジスが「初めは緊張していたのですが、コンサートを何回かしてファンの皆さんと意思の疎通をしたり、触れ合えるようになりました」と言うように、ファンと一緒に盛り上がった。ライブは先日リリースしたばかりの新曲「DDU—DU DDU—DU」でスタート。同曲のMVは6月にユーチューブで公開され、早くも再生回数は3億回を突破。到達まで68日しかかかっておらず、これは韓国男女グループを通じて最速だ。それぞれのソロも含めて、合計18曲をパフォーマンスした。

 ツアーの最後は12月24日の大阪・京セラドームで迎える。同場所での単独ライブは、海外のガールズグループでは初めて。ジスは「私たちも好きなクリスマスイブ。ファンの皆さんとホームパーティーみたいな、すてきなステージにしたいです」。

 またライブ前に日本発売45周年を迎えたチョコレートブランド「キットカット」のセレブレーションパートナーにブラックピンクが就任することが発表された。キットカットとタッグを組んで、盛り上げに一役買う。ジスは「(話が来て)ビックリしました。キットカットは好きです。心を込めて食べながら、いろんところに知らせたいです」と意気込んだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2018年8月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら