退任濃厚オリックス・福良監督の後任候補の名前は?

退任濃厚オリックス・福良監督の後任候補の名前は?
自力CS進出が消滅した福良監督

【デスクと記者のナイショ話】

 デスク:オリックスは31日の西武戦に負けて自力CS出場が消滅したな。福良監督の進退はどうなるんだ?

 オリックス担当記者:実質4年目でずっとBクラスですから退任の可能性が出てきてます。28日に福良監督の地元の宮崎で主催試合があったんですけど、日本ハムに4安打零封負け。球団関係者も「あれは痛かった。致命的かもしれない」と頭を抱えていました。

 デスク:フロントの動きはあるのか。

 記者:例年のこの時期なら福良監督に来季のオファーをしているのにまだ何も動きはありません。湊球団社長は「中長期的にどんなチームづくりをしていくかが重要。監督問題はその中の一つで、まだチームはCSに向かって戦っていく中でクローズアップされることではない。全体を見ていく中で大きなことではない」と話しています。

 デスク:もし交代なら後任候補は誰なんだ。

 記者:内部昇格なら田口二軍監督ですね。ただ2016年に視覚障害と言語障害で数試合休養したこともあり体調面が心配されていますし、ウエスタンも5位に低迷していて…。それでも球団内では「田口二軍監督なら宮内オーナーも納得するだろう。選手の信頼もある」と見ています。長村球団本部長をはじめ、長谷川SA、藤井打撃コーチと1995、96年の優勝にかかわった人が現場やフロントに増えてきていますし、本社関係者も「同じ方向を向くならOBがいい」と。

 デスク:なら外部招聘は考えにくいのか。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年9月1日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら