中日・森監督 大野奨をバッサリ「ああいう配球は俺には考えられない」

中日・森監督 大野奨をバッサリ「ああいう配球は俺には考えられない」
大山に3ランを浴び、打球を見る大野奨(右)

 中日は12日の阪神戦(甲子園)に敗れ、優勝の可能性が完全に消滅した。

 先発・小熊が大誤算。初回に糸井に16号2ラン、4回には大山に6号3ランを被弾するなど4回途中8安打8失点でKOされ、チームの連勝を5で止めてしまった。

 森監督はバッテリーをバッサリ。9試合ぶりに大野奨がスタメンマスクをかぶったが、2発とも甘いスライダーだったことで「小熊どうのこうのじゃない。投げる方も投げる方だが、ああいう配球は俺には考えられない。2ラン、3ランを防いでいかないといけなかった。(9回に打線が3点を奪って3点差に迫り)何があるか分からなかったのに」と前半の大量失点におかんむりだった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る
「中日・森監督 大野奨をバッサリ「ああいう配球は俺には考えられない」」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    獲ったのは誰だ。長期低迷の中日の監督は外国人にやってもらった方が良いかもしれない。

    2
  • 通報

    監督の不届きか。

    1
  • 匿名さん 通報

    というかまだ優勝できる可能性はあったんだ?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。