差し入れ女王・米倉涼子 今度は“超高級フルーツ爆弾”投下

差し入れ女王・米倉涼子 今度は“超高級フルーツ爆弾”投下
主演ドラマに気合十分の米倉涼子

視聴率女王”米倉涼子(43)主演のテレビ朝日系連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)~」(木曜午後9時)が10月11日からスタートする。米倉といえば、同局の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」シリーズで高視聴率を連発。今作はタイトルこそドクターXの流れをくむが、キャストは一新され、新境地を見せるつもりだ。本人も気合十分で、現場の士気を高めるべくひと足早く共演者の事務所に“高級フルーツ爆弾”を投下した。

「一体いくら使ったのか…。見当もつきません」

 そうため息をつくのは、ある芸能プロ関係者。

「リーガルV――」の毎週木曜午後9時枠は、大ヒットドラマ「ドクターX」と同じ。今作では米倉演じるエキセントリックな小鳥遊翔子が、ワケありの弱小弁護士集団をコキ使いながら、どんなに不利な訴訟でもV=Victory(勝利)する様子が描かれる。

 共演者も豪華な顔ぶれだ。高橋英樹小日向文世のベテラン俳優のほか、林遣都勝村政信安達祐実らをキャスティングした。

「これを見ても分かる通り、『ドクターX』に続いて起用されたのは勝村さんのみ。制作陣も全く違うスタッフです。米倉さんも新作だけに、期待と不安が入り交じっているようです」(ドラマ関係者)

 人気シリーズとなったドクターXに甘んじることなく、常に挑戦を続ける米倉。役作りでは髪の毛を20センチも切り落とすなど、気合十分だ。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 米倉涼子 熱愛
  2. 米倉涼子 視聴率
東スポWebの記事をもっと見る 2018年9月20日の芸能総合記事
「差し入れ女王・米倉涼子 今度は“超高級フルーツ爆弾”投下」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    米倉氏の高級フルーツは、迷惑な人もいるだろう。松任谷由実氏の2万円高級弁当といい、パフォーマンスに自信のない人ほど金品で、人の心を買収できると思っている。浅はかだ。

    6
  • 匿名さん 通報

    主役が差し入れって当然だけど、米倉さんなんか品の無い 差し入れ方だわ・・ この人演技っていう演技してないし、勢いだけの女優だ。

    5
  • 500万 通報

    12回で6000万円。100万くらいを経費で落としてもそのぶん節税になるので、関係者へのリベートだとするとむしろケチ臭い。それでも出番が多いのだから立派な大女優だね!

    3
  • 匿名さん 通報

    収入、生活レベルが違うから、そんなに高級とは思ってないような。

    3
  • 匿名さん 通報

    新之助→海老蔵襲名の際のご祝儀は20万円でしたよ。1列前の席で聞いていました。 誰かに聞いてもらいたくて敢えて金額を言い放ってました。今でも大した女優じゃないと思っていますが。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュース

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。