歌ネタ王優勝のメンバー 300万円ゲットも「バイトは辞めない」

歌ネタ王優勝のメンバー 300万円ゲットも「バイトは辞めない」
歌ネタ王を制したメンバー(左から山口提樹、潮圭太)

 お笑いコンビ「メンバー」(山口提樹=31、潮圭太=31)が19日、大阪市の毎日放送で行われたお笑い賞レース「歌ネタ王決定戦2018」で優勝した。

 2人は出ばやしに乗って登場した後、音楽が止まらないままネタを続けるという斬新なスタイルを披露。審査員や観客の心をわしづかみにし、審査員を務めた5人中2人から100点満点を獲得した。

 決勝のファイナルステージでもファーストステージ同様、鳴り続ける音楽に合わせながらネタを繰り出し、「どぶろっく」「アイロンヘッド」を退け優勝。賞金300万円と100万円相当の「LINE pay」をゲットした。

 島根・益田市出身で小学校時代からの友人であるという2人は、2006年にNSC大阪校に入学。しかし「酒やギャンブルが楽しくてダラダラしちゃって、半年くらいで行かんくなった」(山口)と冬眠状態に。潮から「このままで大丈夫なんか」と言われたことで「ヤバイ」と思い、10年4月、よしもと広島のオーディションを受けて再始動した。

 現在の仕事は、月に8~10日ほどの定期ライブと営業があるが「ギャラは2万8000円くらいで、バイトしないと食えない」という状況。テレビ、ラジオのレギュラーもゼロだという。山口はネットカフェ、潮は外食チェーン「なか卯」でアルバイトをしているそうだ。

 賞レース優勝で今後のオファー拡大も予想されるが、山口が「バイトに支障が出るくらい入れてほしいですけど、多分辞めないと思います」と話すと、潮も「バイトの籍は残しておきます」と同調。賞レース参戦で、バイトのシフトをたびたび代わってもらっている人がいるそうで「感謝の気持ちを伝えたいですね」と苦労人らしく語った。

 山口はお笑いトリオロバート」、潮は「ダウンタウン浜田雅功にあこがれているという。今後、出てみたい番組について山口は「山―1グランプリですね」と日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のコーナーの名前を挙げたが、潮は「出たい半面、怖いのもありますからね」とビビった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2018年9月20日の芸能総合記事
「歌ネタ王優勝のメンバー 300万円ゲットも「バイトは辞めない」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    300万円じゃ辞めれないよ。3000万円なら検討するけど。

    4
  • 匿名さん 通報

    半分に分けたら、一人150万円だからバイトはやめられないでしょ。

    4
  • 匿名さん 通報

    コンテスト優勝しても仕事が増えそうで増えないからな

    2
  • 匿名さん 通報

    好きにさせとけ。コメントどももアホだろう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。