日テレ「みやぞん囲い込み」難航中 長期ロケは愛犬家には苦痛

日テレ「みやぞん囲い込み」難航中 長期ロケは愛犬家には苦痛
みやぞん

「いや困りました。みやぞんサイドが言うことを聞いてくれないんです」と関係者が明かすように日本テレビ上層部は今、頭を抱えている。原因は今や人気者となった、お笑いコンビ「ANZEN漫才」みやぞん(33)のスケジュール。なかなかキャスティングがまとまらないというのだ。

「8月に放送された『24時間テレビ41』でトライアスロンにチャレンジして、見事3種目を完走したみやぞんは、日本人なら誰もが知っている人気者です。日テレとしては向こう1年間、みやぞんを囲い込んで、さらなる高視聴率を取る予定だった。なのに最近は、日テレよりもTBSやテレビ朝日フジテレビ、さらにはNHKを優先してスケジュールを出しているんです」(同関係者)

 困っているのはみやぞんの所属事務所も同じ。ある事情通は「前々から決まっていたキャスティングと日テレには説明していますが…。昔から全方位外交の事務所だったので主張にも多少、理解するところはあるんですがね」と話している。ところが、みやぞんの周辺の話をよく聞いてみると意外な事実が…。

「どうやら当人が日テレを避け始めているようなんです。スパルタ式のロケばかりで長期間、拘束される。ひとたびロケに出ると最低1~2週間、いや1か月近く帰れないことなんてザラなんです」(芸能プロ関係者)

 日テレ以外のテレビ局はみやぞんに対して、そんな仕事のオファーはしないというから仕方ない!?

「他局は基本、みやぞんの要望が通るロケばかりです。また、最近は悲願だった音楽番組やドラマなどのオファーも舞い込んでいる。日テレの仕事ばかりしていたら、こうした魅力的なオファーは受けられないんです。ギャラも日テレの3~5倍くらい出る。こんな状況では、みやぞんサイドも断る理由がない」(関係者)

 さらに、みやぞんが家族同然に大切にしている愛犬ラブちゃんの存在も大きいようで「海外ロケが多い日テレの仕事を受けると、ラブちゃんを知人やペットホテルに預けることになる。みやぞんはそれがイヤでたまらない」(事情通)。

 視聴率ナンバーワンの日テレの威光も愛犬ラブちゃんにはかなわない!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. みやぞん 24時間テレビ
  2. みやぞん 世界の果てまでイッテQ
東スポWebの記事をもっと見る 2018年9月25日の芸能総合記事
「日テレ「みやぞん囲い込み」難航中 長期ロケは愛犬家には苦痛」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    ものすごい一目でわかる朝鮮人顔で、たい才能もないのにバックにパチンコ屋か金貸しのパトロンがついていてごり押しされているのがミエミエである

    7
  • 匿名さん 通報

    みやぞんを叩くバカが湧いてきたな……。お前らの方が消えてなくなれ!

    7
  • 匿名さん 通報

    TV局がこんなやつ重宝して使ってる時点で終わってるとは思わないのかな。

    4
  • 匿名さん 通報

    在の者は金が絡むと豹変する。

    3
  • 匿名さん 通報

    う~ん日テレの体質というか”イッテQ"の問題じゃないかな。実際は知らんが表向きは○○ができるまで帰国しないと言ってロケをしてたからだろう。暇だった時はそれで良かったけど、今となってはねぇ。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「みやぞん + 24時間テレビ」のおすすめ記事

「みやぞん + 24時間テレビ」のおすすめ記事をもっと見る

「みやぞん + 世界の果てまでイッテQ」のおすすめ記事

「みやぞん + 世界の果てまでイッテQ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ANZEN漫才」のニュース

次に読みたい関連記事「ANZEN漫才」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。