ラルフ鈴木アナが日テレZERO卒業 涙声で「非常に大きな財産」

ラルフ鈴木アナが日テレZERO卒業 涙声で「非常に大きな財産」
ラルフ鈴木アナウンサー

 日本テレビラルフ鈴木アナウンサー(44)が27日、同局の報道番組「NEWS ZERO」を卒業した。元NHKの小正裕佳子キャスター(35)、お天気担当・今井美キャスター(21)も最後の出演だった。

 番組の最後に鈴木アナは声を震わせながら「毎日、取材行ってインタビューしてオンエアしてと、のような日々でしたけどZEROという番組に出会えたこと、そしてワールドカップ、オリンピックと世界各地から、その熱を皆さまにお伝えできたことが非常に大きな財産となりました。形はどうであれ、少しは皆さんに伝わったのであれば本かなと思います」と振り返った。続けて「選手、監督、そしてチーム、これまで取材してきた皆さん、何といっても視聴者の皆さんありがとうございました」と頭を下げた。メインキャスターの村尾信尚氏(62)は「寂しいです。みんなでたくさんのニュースを伝えてきましたよね」とコメントした。

 鈴木アナは今年6月に開催されたサッカーのロシアW杯では、現地から日本代表の模様をリポートした。ただ、同局W杯放送のメインキャスターを務めた「NEWS」手越祐也(30)の未成年女性との飲酒疑惑の場に同席していた問題を抱えたままの出演だった。大会中は“凍結”されたが、本紙は7月1日付紙面で「W杯終了後は冷遇が待っている」「年内にもアナウンス部から異動させられるという衝撃情報が浮上」と報じている。鈴木アナの今後が気になるところだ。

 同番組は10月から「news zero」として、メインキャスターは村尾氏から元NHKの有働由美子アナ(49)にバトンタッチされる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ラルフ鈴木のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年9月28日の芸能総合記事
「ラルフ鈴木アナが日テレZERO卒業 涙声で「非常に大きな財産」」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    未成年女性との飲酒疑惑事件。今更降板とは時間がかかりすぎ。

    8
  • 匿名さん 通報

    この人が出るとチャンネル変えていました。 これから、あまり見なくなるのであれば嬉しいな。

    7
  • 匿名さん 通報

    日本テロビと民放安倍チャンネル不治の報道番組は見ないな、深夜のドキュは時々素晴らしいのがあるから見るけど。

    5
  • 匿名さん 通報

    この時間帯 4 5 6 7 一番観ない ワイドショーは4だね

    4
  • 匿名さん 通報

    ついでに櫻井も一緒に卒業させて!

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「徳永有美」のニュース

次に読みたい関連記事「徳永有美」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「桝太一」のニュース

次に読みたい関連記事「桝太一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「三宅正治」のニュース

次に読みたい関連記事「三宅正治」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。