STU福田朱里“うどん愛”熱弁「週8とか朝と昼も行っちゃう」

STU福田朱里“うどん愛”熱弁「週8とか朝と昼も行っちゃう」
イベントに出席した福田朱里(左)と門田桃菜

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の福田朱里(19)、門田桃菜(19)が5日、東京新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」のリニューアルオープン内覧会・オープニングセレモニーに出席した。

 香川出身の福田と愛媛出身の門田は2階にあるレストラン「かおりひめ」で、香川の郷土料理「釜揚げうどん」と愛媛名物・鯛めしが味わえる「鯛定食」を試食した。

 福田は自己紹介フレーズに「三度の飯はうどんで決まり!」が入るほど“うどん愛”を持つ。

 報道陣からイベントに絡めて「リニューアルしたいこと?」を聞かれた福田は「うどんしか食べてないので、うどん以外をどんどん食べていきたい。主食でうどん以外はそんなに食べたことがないくらいって感じで…やらせていただいている」と話した。

“ビジネスうどん愛”を思わせるニュアンスに報道陣からは笑いが起こったが、福田は「中学生、高校生の時は友達とお昼にうどん屋に行ってましたし、家族でも『ご飯行こう!』となったらうどん屋ですし、近所のうどん屋さんとは仲良し。週8とか朝と昼も行っちゃうぐらい。学校の学食もうどんが一番人気でした」と熱弁した。

「お互いの県のうらやましいところは?」と聞かれると、福田は「愛媛県には家族で何度か行ったんですけど、今治タオルがすごいなと思います。有名な道後温泉も何回行ってもいい場所です」と話すと、門田は「うれしい!」と笑顔を見せた。

 一方、門田が「香川の方って主食をご飯じゃなくて、普通にうどんを食べている…すごく憧れたりします」と話すと、福田は「ほんとに? 主食をうどんにしたいの?」と突っ込んだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「STU福田朱里“うどん愛”熱弁「週8とか朝と昼も行っちゃう」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    マンモス西かよ

    1
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。