元フジ田中大貴アナ 先輩・由伸監督に出演オファー「バスケ番組に出ていただく」

元フジ田中大貴アナ 先輩・由伸監督に出演オファー「バスケ番組に出ていただく」
拡大する(全1枚)
左から田中アナ、おのののか、小野

 元フジテレビ田中大貴アナウンサー(38)、人気アニメ「黒子のバスケ」などで知られる声優の小野賢章(28)、タレントのおのののか(26)が5日、都内で行われた「BS12水曜バスケ!」(10日午後7時スタート)の取材会に出席した。

 田中アナは「今春に独立して、スポーツ番組としては初めてのレギュラー。人生のチャプター2になると思う」とコメント。体育会である慶大野球部出身者らしくやる気をみなぎらせた。

 同アナは先輩である巨人・高橋由伸監督(43)と親交が深いことで知られるが、その高橋監督は先日、今季限りでの辞任を発表したばかり。

 田中アナは「監督から電話をいただき『俺も時間ができるから、Bリーグを見に行こうかな』とおっしゃっていた。観戦後に必ずこの番組にも出ていただく。会見で話してもいいとおっしゃったので話した」と、有名人の名前を出して番組をアピールした。

 そして「ファンに会場に足を運んでもらうのが一番。番組を通じて裾野を広げたい」と意気込みを語ると「実は僕は兵庫県小野市の出身」と打ち明け、全員の“小野つながり”で笑いを誘った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中大貴のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田中大貴」に関する記事

「田中大貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中大貴」の記事

次に読みたい「田中大貴」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク