STU48・福田朱里“うどん愛”アピールにみるグループの強み

STU48・福田朱里“うどん愛”アピールにみるグループの強み
香川出身の福田朱里(左)と愛媛出身の門田桃奈

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」の福田朱里(19)、門田桃奈(19)が5日、東京・新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」のリニューアルオープン内覧会・オープニングセレモニーに出席した。

 香川出身の福田と愛媛出身の門田は、2階のレストラン「かおりひめ」で、香川の郷土料理「釜揚げうどん」と愛媛名物・鯛めしが味わえる「鯛定食」を試食した。

 福田は自己紹介フレーズに「三度の飯はうどんで決まり!」が入るほど“うどん愛”を持つ。報道陣から「リニューアルしたいこと?」を聞かれた福田は「うどんしか食べてないので、うどん以外をどんどん食べていきたい。主食でうどん以外はそんなに食べたことがないくらい」と驚きの回答。

 さらに、「多いときでどのくらいうどんを?」と聞かれると、福田は「中学生、高校生の時は友達とお昼にうどん屋に行ってましたし、家族でも『ご飯行こう!』となったらうどん屋ですし、近所のうどん屋さんとは仲良しです。週8とか食べてて朝と昼も行っちゃうぐらい。学校の学食も、うどんが1番人気でした」と熱弁した。

「瀬戸内7県の出身メンバーが揃うSTU48は、地元をPRする仕事が多い。7県の出身メンバーはグループとして仲間である一方で、それぞれの地元愛をアピールし合うライバルでもある。お互いを意識して自然と地元について勉強する。だからこそイベントなどにも呼ばれる。STU48の強みにつながっている」(関係者)

 7県を股にかける48グループ初の広域グループとなるSTU。地元愛をぶつけ合うごとに、グループは成長しているようだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ニュースランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。