AKB太田奈緒「SHOWROOM年中無休」の難易度

AKB太田奈緒「SHOWROOM年中無休」の難易度
太田の努力が実った

 AKB48チーム8(チームB兼任)の太田奈緒(23)が8日、都内でファースト写真集「背伸びの高さ」の発売記念イベントを行った。

 同作で太田は、初の水着ショットに挑戦。「恥ずかしかった。私服とは違うから、どんなポーズをしたらいいか、難しかった」と語った。

 撮影は6月末~7月初旬に、韓国や、太田の地元・京都で行った。

「女子に人気の韓国のインスタ映えスポットへ行った。梅雨で雨が降っていたが、撮影となると晴れた。アレ、私晴れ女かも!」と撮影を振り返った。

 同作のタイトルについては「秋元(康)先生が考えてくれた。うれしい。写真集といえば、AKBの先輩方には先生のメッセージが付いていたりする。私だと『書いて下さるのかな?』と思っていたがこうやって形になり、よかった」と明かした。

 太田はストリーミングサービス「SHOWROOM」のアイドルカテゴリーで、ファンとの交流を目的に毎日配信を継続。連続配信365日達成となった2月8日の記念配信で、その功績をたたえて、写真集発売がサプライズで発表された。

 太田はこの日のイベントで「すごくうれしいけれど、まだ現実なのか夢なのか…という感じ」と驚いた表情。「SHOWROOMで365日やってきてよかった。お父さんとお母さんに見せたら、すごい喜んでいた」と満面の笑みを浮かべた。

 またチーム8の大西桃香(21)も、早朝5時半から665日連続で配信を継続したご褒美として、写真集を発売。2日にイベントを行ったばかりだ。

 業界関係者は「まず毎日配信できる枠に入るには、毎日15分以上配信しなければならない。他のメンバーも配信しているが、多忙のなか、土日や年末年始も欠かさず1年以上連続で配信を続けるのは簡単ではない」と話している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 太田奈緒 卒業
  2. 太田奈緒 総選挙
太田奈緒のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年10月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「太田奈緒 + 総選挙」のおすすめ記事

「太田奈緒 + 総選挙」のおすすめ記事をもっと見る

「太田奈緒 + 卒業」のおすすめ記事

「太田奈緒 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岩立沙穂」のニュース

次に読みたい関連記事「岩立沙穂」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら