三田佳子次男 クスリ入手先で浮上した危ない人脈

 4度目の覚醒剤事件で起訴された女優の三田佳子(77)の次男・高橋祐也被告(38)に関する衝撃情報が浮かび上がった。9日に警視庁渋谷署から保釈された高橋被告は、報道陣に無言を貫いた。だが、覚醒剤は暴走族の元メンバーXから入手したとみられている。このXは18年前、社会を震撼させた殺人事件に関与していた超危険人物。しかも同事件では三田名義の車が使われていた。当時、三田は「車は持ち出されたもので次男とは関係ない」と否定したが、高橋被告とXの間にいま現在“覚醒剤つながり”があるとすると――。

 高橋被告は先月10日、東京・渋谷区の焼き肉店で女性と口論になり、激高。店の従業員が110番通報し、駆けつけた警察官が挙動不審な同被告に同区内の病院で尿検査を受けさせたところ、覚醒剤の陽性反応が出た。

 高橋被告にとっては1998年、2000年、07年に続く通算4度目の覚醒剤逮捕。口論相手は元アイドルZで、一部報道によると既婚の同被告とは「2年近く愛人関係にある」という。Zは昨秋にも女性誌で被告との暴力トラブルが報じられている。

 1日に覚醒剤取締法違反(使用)の罪で起訴された高橋被告はこの日、警視庁渋谷署から保釈された。保釈金は300万円で、両親が工面。報道陣の前に現れた同被告は一礼するも、問いかけには無言を貫いた。

 11日の逮捕当時、母親の三田は「親としては、もう力及ばずの心境です」とのコメントを発表。それでも夫妻で保釈金を支払ってしまうのだから、親バカなのか…。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

三田佳子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「三田佳子」に関する記事

「三田佳子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三田佳子」の記事

次に読みたい「三田佳子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク