輪島さん通夜に500人 元若乃花の花田虎上「親父とゆっくり話してね」

輪島さん通夜に500人 元若乃花の花田虎上「親父とゆっくり話してね」
輪島大士さんの通夜に参列した花田虎上(左)
       

 8日に死去した大相撲の第54代横綱輪島大士さん(本名・輪島博=享年70)の通夜が14日、東京・港区の青山葬儀所で営まれた。

 輪島さんと親交のあった野球評論家の田淵幸一氏(72)、歌手の五木ひろし(70)、元ボクシング世界王者の輪島功一氏(75)、プロレスラーのグレート小鹿(76)ら、各界の著名人を含む約500人が参列。祭壇には現役時代の土俵入りをする写真が飾られた。

 輪島さんと親交のあった先代貴乃花の長男でタレントの花田虎上(47=元横綱三代目若乃花)も参列し「(生まれて)目を開けた時には、輪島さんが目の前にいたような存在。私の人生にとって、いないことが想像つかないです…。今思うと失礼なんですが(子供のころは)『輪島ちゃん』と呼んでいて。するとニコッと笑って『まさる、まさる』と呼んでくれました」と思い出を披露。

 続けて「親父が先に行っているので…。親父とゆっくり話してねって。また2人でバカなことをやっていると思います」と故人をしのんだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「輪島さん通夜に500人 元若乃花の花田虎上「親父とゆっくり話してね」」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    貴の方は実の父親かも知れないのに来ないんだなぁ。マスコミの餌食にされるから来るわけないか。

    6
  • 匿名さん 通報

    不倫相手の紀子は、行ったんだろうか?親子断絶は、そもそも、紀子の不倫の末の子供が弟だからだろ?兄貴は初代若乃花の子供らしいし!ドロドロやなぁ。なんてふしだらな母親なんだろう。断絶されて、当たり前だわ。

    6
  • 匿名さん 通報

    あの世は、この世のことが全てお見通しなので、輪島は地獄の様な苦しみを味わうんじゃなかろうか?

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「大相撲」に関する記事

「大相撲」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大相撲」の記事

次に読みたい「大相撲」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月14日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。