侍ジャパン選出の中日・笠原にシドニー五輪競泳銀メダリスト中村真衣さんが金言

「2018日米野球」(11月9~15日、東京ドーム、マツダ、ナゴヤドーム)に出場する侍ジャパンに中日から唯一、選出された笠原祥太郎投手(23)が16日、2000年シドニー五輪女子100メートル背泳ぎの銀メダリスト・中村真衣さん(39)から金言をもらった。

 ナゴヤ球場で自主練習後、TeNY(テレビ新潟)の夕方ワイド「新潟一番」の「ガタスポ」のメインキャスターを務める中村さんからインタビューを受けた。今季6勝4敗と飛躍を遂げた2年目左腕と同じ新潟出身の中村さんは「そこまでプロ野球選手になりたいという欲もなく、ここまできたみたい」と笠原の控えめな性格に驚きを隠せず、世界を相手に戦ってきた同郷の先輩としてアドバイスを送った。

「東京五輪に向けても『選ばれる自信がない』と言っていたけど、まずは日米で結果を残すことを第一に考えて、その結果によってその道ができると思う。いろんなアスリートの方の話を聞いていると、結構、自信がなくても口では自信があると言うもの。私は日本代表を経験してやっぱり黙っててもダメだなと。自分(の気持ち)は表に出していかないとコーチにも通じない」と“ビッグマウス”のススメ。ところが、どこまでも謙虚な左腕は「僕はそんな(日本代表)レベルじゃないんで、まずはそのレベルになってからです」と殊勝な態度を崩せない。

 それでも中村さんからのエールについては「うれしいですね。同じ県民で、すごい方に応援してもらえることはうれしいことです」と励みになった様子だ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「侍ジャパン」に関する記事

「侍ジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「侍ジャパン」の記事

次に読みたい「侍ジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月17日の野球記事

キーワード一覧

  1. 侍ジャパン メンバー

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。