「中学聖日記」第3話6・2% 吉田羊の“ネクタイ引き寄せキス”に視聴者興奮「美しすぎて言葉失う」

「中学聖日記」第3話6・2% 吉田羊の“ネクタイ引き寄せキス”に視聴者興奮「美しすぎて言葉失う」
女優の吉田羊

 23日に放送された有村架純(25)主演のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜午後10時)第3話の平均視聴率が6・2%だったことが24日、分かった。

 原作は女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこ氏の同名漫画。中学の国語教師・末永聖を演じる有村は3年目、神奈川県の片田舎にある中学校に赴任する。町田啓太(28)演じる遠距離恋愛中の恋人・川合勝太郎からプロポーズされたが、イケメン教え子役の新人俳優・岡田健史(19)演じる生徒・黒岩晶と徐々に接近するという“禁断の純愛”ストーリーだ。

 有村が初めて教師を演じることで注目されたが、初回6・0%と低調なスタート。第2話は6・5%と数字を伸ばしたが、今回は0・3ポイントダウンした。

 第3話でネット上で注目を集めたのは「キスシーン」。物語終盤、勝太郎は上司の原口(吉田羊)に聖とのしっくりいかない関係を相談する。すると、原口は勝太郎のネクタイをつかみ「なんで私と話すとき、いつも体を引くんだよ。傷つく」と引き寄せてキスをした。

 この強引なキスシーンに視聴者からは「あれは、たまらん」「色気がすごい」「俺も吉田羊さんにネクタイ引っ張られたい」「美しすぎてもう……言葉を失う」と興奮の声が続出した。

(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る
「「中学聖日記」第3話6・2% 吉田羊の“ネクタイ引き寄せキス”に視聴者興奮「美しすぎて言葉失う」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    「誕生日のプレゼント」と言って女性にいきなりチューされたことがあったな(遠い目)

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。