【RIZIN】「無免許運転」大砂嵐との試合契約を解除

【RIZIN】「無免許運転」大砂嵐との試合契約を解除
大砂嵐

 格闘技イベント「RIZIN」を運営する「RIZIN FF」は26日、大相撲の元幕内大砂嵐(26=本名アブデルラフマン・シャーラン)との試合契約を解除したと発表した。

 大砂嵐は9月30日の「RIZIN.13」で行われたボブ・サップ戦でデビューしたばかりだが、同大会後に無免許運転を行った疑いが発覚。代理人を通じて本人に聞き取りを行ったところ、事実関係をほぼ認めたため、契約解除に至ったという。

 また、事件に関しては警察が捜査中のため、経緯の詳細については説明を控えるとしている。

 この日夕刻、大砂嵐は無免許運転をしたうえで速度超過した疑いがあるとし、警察が捜査しているとフジテレビ系ニュース番組「プライム」が伝えた。

 大砂嵐はエジプト出身の元力士で最高位は西前頭筆頭。今年1月に無免許で交通事故を起こしたとし、3月には日本相撲協会から勧告を受けて引退した。その後は格闘家に転身していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年10月26日のスポーツ総合記事
「【RIZIN】「無免許運転」大砂嵐との試合契約を解除」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    エジプトに帰れ日本を舐めてる!

    1
  • 匿名さん 通報

    免許なくても自信持って運転できるんですね。一回目は事故起こして今回も危なかったけれど?

    1
  • 匿名さん 通報

    ムスリムでは嘘は重い罪ではない?相撲は取り直しできませんが、母国で失効した免許を取り直し、大きな砂嵐を巻き起こすほど存分に運転したら良いでしょう。

    0
  • 匿名さん 通報

    この前の試合で衣装着て入場してくれて面白かったので、残念。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。