【日米野球】柳田が「こいつすげえな」 ナショナルズのソトに熱視線

【日米野球】柳田が「こいつすげえな」 ナショナルズのソトに熱視線
打撃練習をする柳田

 日米野球(9日から東京ドームなど6試合)に出場する日本代表・侍ジャパンのソフトバンク・柳田悠岐外野手(30)が“怪物ウオッチ”を楽しみにしている。

 メジャーへの憧れも持っており、当然、海の向こうの強打者には関心もある。「メジャーの選手を見たい。ソト選手を結構、映像で見たりするので。近くで見てみたいですね」と、注目選手を挙げて目を輝かせた。

 柳田が名前を挙げたフアン・ソト外野手(20=ナショナルズ)はMLB史上3人目となる10代での20本塁打を放った将来のスター候補だ。MLB公式のインスタグラムをフォローしており、そこで特集動画も見たとのことで「スイングの軌道を見て、こいつすげえなと思った。ああいうふうに打ちたい。まねできないですけど」と続けた。10歳年下の同じ左の強打者に刺激をもらうつもりだ。

 また、日本シリーズMVPで一躍時の人となった甲斐拓也捕手(26)は、守備トータルでチームに貢献することを掲げた。広島との日本シリーズでは6連続盗塁刺殺で「甲斐キャノン」と大注目された。「今回もそのようなチャンスがあれば、もちろん自分の持ってるものはしっかり出し切りたいです」

 ただ、2年連続盗塁王のウィット・メリーフィールド内野手(29=ロイヤルズ)との“対決”を問われると「あまり意識はしてないです。その時になれば自分の持ってるものを出したいですが、キャッチャーはそれだけではない。チームが勝つために投手をしっかりリードしていければ」。強肩ばかりが注目される中、リード面を最重要ポイントに挙げた。7日は台湾との壮行試合が行われる。鷹戦士に注目が集まる日米野球となりそうだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月7日の野球記事

キーワード一覧

  1. 侍ジャパン メンバー

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。