芸能人早起きエピソード 木梨憲武はジムで泳いでからゴルフスタート

芸能人早起きエピソード 木梨憲武はジムで泳いでからゴルフスタート
木梨憲武

 芸能人といえば、毎晩遅くまで飲み歩いているイメージが強いが、意外にも早寝早起きに幸せを感じている人も少なくない。その代表格は哀川翔だ。

「早起きを始めてからの俺の楽しみは、一番が飯、二番が睡眠だよ」「食べることと寝ることが俺の喜びの2大トップ。この2つの時間は毎日存分に楽しみたい。今どき、えらいシンプルな幸せだと思うけど、シンプルなものほど強くて間違いがないから」と自著「早起きは『3億』の徳」でつづっている。

 意外なところでは、とんねるず木梨憲武だ。爆笑問題田中裕二によると「ゴルフに行くとき、朝ジムに行って泳いでからゴルフ行くって。ゴルフってめちゃめちゃ早いじゃないですか。5時起き、6時起きで8時スタートみたいなのよくあるじゃない。その前に泳いでから行くって」と、木梨は56歳だが、体力にあふれている。

 的場浩司も4時に起床し、食事後にトレーニングをする生活を送っている。「早起きは気持ちがいいんですが、さすがに2時台に起きるのはなかなかしんどい。気分の問題もあるんですよね。4時台に起きるのは問題なし。でも3時台は嫌。4時ピッタリはオッケー。3時55分は嫌。たかが5分、されど5分。この5分の差に深い意味がある。時間の違いは5分でも気分の問題」とブログで書いている。

 おぎやはぎの矢作兼は旅行から帰ってくると自然と早起きになるという。「ハワイから帰ってきて、まだ早起き習慣が続いているんだよね。ハワイで8時くらいに早起きするから、その感じのリズムで帰ってきても続く。朝早く起きてヒマでしょうがないから、掃除しちゃうの。どんどん部屋がきれいになっていくの」と語っている。

 だが、深夜ラジオの生放送でそのリズムは次第に崩れていくという。

 よゐこ有野晋哉は画期的な早起き方法を発明した。「僕、早起きせなアカン時とかって、水を500ミリリットル一気に飲んでから寝るようにすんのよ。オシッコしたくて目覚めるから。大体、6時間で。300ミリリットルくらいじゃ起きひんね。2時間くらいしか寝られへんときはちょっと量増やすかって、1・5リットル飲んだら寝られへん。タプンタプンでオシッコで起きちゃって。500ミリリットルがちょうどええ」とか。

当時の記事を読む

木梨憲武のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木梨憲武」に関する記事

「木梨憲武」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木梨憲武」の記事

次に読みたい「木梨憲武」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木梨憲武 Instagram
  2. 木梨憲武 ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。