キングオブコント覇者「ハナコ」がブレークしないワケ 抜群の実力を生かす道は…

キングオブコント覇者「ハナコ」がブレークしないワケ 抜群の実力を生かす道は…
キングオブコント2018優勝者のハナコ

 9月に決勝戦が行われたコント日本一決定戦「キングオブコント2018」で、お笑いトリオ「ハナコ」が優勝した。だが、残念ながら今のところ思ったようにブレークしていない。

 実は無名の芸人がキングオブコントで優勝し、一気にブレークして売れっ子になるケースはそれほど多くない。過去に無名の芸人が優勝して一気に売れたケースは、2012年の「バイきんぐ」くらいではないだろうか?

バッファロー吾郎や東京03、ロバートらは優勝する前からそれなりに知名度があった。キングオブコメディは、メンバーの高橋健一が女子高生の制服を盗んで窃盗罪で逮捕され、解散を余儀なくされるという特殊なケースになったけど」(お笑い関係者)

 それ以外の優勝者では「コロコロチキチキペッパーズ」「かまいたち」がそれなりに売れているが、「かもめんたる」「シソンヌ」「ライス」などは、最近はテレビのバラエティー番組でもほとんど見られなくなってしまった。

 ある放送作家は「コントが面白いのとバラエティーで活躍できる能力は、全く別もの。漫才は会話形式で進める芸だから、ボケたりツッコんだりするところはバラエティーに通じるところがあるけど、コントは登場人物のキャラクターになり切って演じる芸。どちらかといえば演劇に近いから、バラエティーには生かされにくい」と指摘する。

「かもめんたる」「シソンヌ」「ライス」は正統派のコント師。3組に共通するのは、ネタの構成が面白い上、個々の演技力が抜群ということだ。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「キングオブコント覇者「ハナコ」がブレークしないワケ 抜群の実力を生かす道は…」の みんなの反応 6
  • 視聴者なんて関係ない 通報

    事務所にゴリ押しする、力とやる気があるか?ないか?だたそれだけです。

    2
  • 匿名さん 通報

    何回もやってれば観てる側は飽きるやろ。

    1
  • 匿名さん 通報

    民衆はそれほど、「笑い」にのめり込んじゃいねぇーよ。バラエティは好きだが、コントや漫才には一部少数は以外は興味は無いだろうに。GPとか結局、その枠内での自画自賛でしかない。

    1
  • 匿名さん 通報

    陳腐なんですぅー

    0
  • 匿名さん 通報

    ハナコって名前さえも忘れていた。最近の○○グランプリに出る芸人て名前と顔と芸が一致しない。名前はわかるけど顔と芸が出てこない、芸は覚えてるけど名前と顔が出てこない・・・個性がないんだろう。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。