
ミス・ユニバース2018日本代表のタレント・加藤遊海(かとう・ゆうみ=22)が20日、都内で行われた「第67回 ミス・ユニバース2018 世界大会」(12月17日にタイで開催)の壮行会に出席した。
大会では、各国代表がそれぞれの国の民族衣装や伝統的な衣装を披露し、母国のアピールを行う。今年のナショナルコスチュームは、世界中で人気の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」の衣装だ。
加藤は“くノ一”の衣装で登場し、ランウェイでセーラームーンに変身する華麗なパフォーマンスを披露。「月に代わってお仕置きよ!」とポーズを決めて「25年以上、世界で愛されているキャラクターを演じることができて光栄。この機会を頂き、ありがとうございます」と語った。
イベントに参加した2017年日本代表のタレント・阿部桃子(24)は「私の時も“くノ一”の衣装から着物に変わるというものだった。その伝統を受け継いでいるなぁと感じ、うれしかった」と笑顔。続けて「世界大会は当日だけでなく、3週間前からその国へ行って日常生活などを審査される。ずっと英語でしゃべっていたので、メークの方に日本語で話しかけられるとホッとした」と昨年の大会を振り返った。
当時の記事を読む
-
“セーラー戦士”カズレーザーに「可愛い」「衝撃」
-
カズレーザーのセーラー戦士コスプレに衝撃 「あらやだかわいい」「圧がすごい」
-
メイプル超合金・りゅうちぇる・多屋来夢のセーラー戦士 CMオフショットで「比嘉家」に
-
上村海成、『半分、青い。』草太役で得た“俳優としての成長”
-
秋元 康プロデュースの舞台で主演に抜擢 女優・仲美海が語る『ピエロになりたい』
-
「やっぱり非常識!」マギー、「台風の日に海入った」発言に“不倫騒動”絡め批判再燃
-
橋本梨菜が☆HOSHINO、仲村美海とカレンダー発売に喜び 見どころと来年の抱負を語る
-
イキたい!?マギー、1人で海に行ったエピソード披露も艶ネタにしか聞こえぬワケ
ロシア・ウクライナ辺りの金髪スラブ系なら・・・・知花くららさんの鎧甲冑衣装(というのか)は衝撃的でした。