ミス・ユニバース日本代表の加藤遊海「セーラームーン」に変身し世界大会へ

ミス・ユニバース日本代表の加藤遊海「セーラームーン」に変身し世界大会へ
世界大会で着用するセーラームーンの衣装を披露した加藤遊海(C)Naoko Takeuchi

 ミス・ユニバース2018日本代表のタレント・加藤遊海(かとう・ゆうみ=22)が20日、都内で行われた「第67回 ミス・ユニバース2018 世界大会」(12月17日にタイで開催)の壮行会に出席した。

 大会では、各国代表がそれぞれの国の民族衣装や伝統的な衣装を披露し、母国のアピールを行う。今年のナショナルコスチュームは、世界中で人気の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」の衣装だ。

 加藤は“くノ一”の衣装で登場し、ランウェイでセーラームーンに変身する華麗なパフォーマンスを披露。「月に代わってお仕置きよ!」とポーズを決めて「25年以上、世界で愛されているキャラクターを演じることができて光栄。この機会を頂き、ありがとうございます」と語った。

 イベントに参加した2017年日本代表のタレント・阿部桃子(24)は「私の時も“くノ一”の衣装から着物に変わるというものだった。その伝統を受け継いでいるなぁと感じ、うれしかった」と笑顔。続けて「世界大会は当日だけでなく、3週間前からその国へ行って日常生活などを審査される。ずっと英語でしゃべっていたので、メークの方に日本語で話しかけられるとホッとした」と昨年の大会を振り返った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「ミス・ユニバース日本代表の加藤遊海「セーラームーン」に変身し世界大会へ」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ロシア・ウクライナ辺りの金髪スラブ系なら・・・・知花くららさんの鎧甲冑衣装(というのか)は衝撃的でした。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。