佐々木蔵之介「ナマケモノになりたい」多忙な身にはうらやましい!?

佐々木蔵之介「ナマケモノになりたい」多忙な身にはうらやましい!?
早坂ひらら(左)と佐々木蔵之介

 俳優の佐々木蔵之介(50)と天才子役の早坂ひらら(7)が20日、都内でドキュメンタリー映画「アース:アメイジング・デイ」の公開直前イベントに登場した。

 全世界で120億円の興行収入を記録し、日本でも大ヒットを記録した「アース」(2008年)。英BBCが制作し、ネーチャー・ドキュメンタリーの最高峰の呼び声が高い。その第2弾となる今作は、日の出から日没まで、様々な動物たちの一日を追っている。

 日本版ナレーションを務めた佐々木は「前作を劇場で見たので、まさか10年後、自分にオファーがくるとは思ってはいませんでした。とても光栄です。動物たちも僕たち人間と同じように24時間があって、自然は一体なんだと思わせてくれました」と語った。

 心がけたのは「できるだけ動物たちに心を寄せること」だったという。「動物が食事をし、子を守り、のんびりしたり、危険にさらされたり…その全てがムダがなく、美しい。こんなに動物たちに心を寄せたことはありませんでしたね。普段のナレーションとは違いました」。“佐々木版”を4回も見たという早坂も「とても分かりやすかったです!」と大絶賛した。

 そんな佐々木は報道陣から「一日を自由に過ごせるなら、どう過ごすか」と聞かれると「ナマケモノになりたい」とポツリ。映画にドラマに多忙な身だけにうらやましかった!?

 イベントでは実物の「ナマケモノ」も登場。佐々木と早坂は感激した様子だった。

 映画は30日に全国公開される。

あわせて読みたい

佐々木蔵之介のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「佐々木蔵之介 + 黒木瞳」のおすすめ記事

「佐々木蔵之介 + 黒木瞳」のおすすめ記事をもっと見る

「佐々木蔵之介 + 黄昏流星群」のおすすめ記事

「佐々木蔵之介 + 黄昏流星群」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュース

次に読みたい関連記事「松山ケンイチ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐々木蔵之介 ドラマ
  2. 佐々木蔵之介 映画
  3. 佐々木蔵之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。