貴乃花と離婚・河野景子さん古巣フジテレビ復帰話浮上 花田家元嫁トリオ合体計画進行中

 元貴乃花親方・花田光司氏(46)と10月に離婚していたことが発覚した元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)に、古巣への復帰話が浮上している。さらに興味深いのは、花田氏の母であるタレントの藤田紀子(71)、兄で元横綱三代目若乃花(現タレント・花田虎上=47)の元妻・花田美恵子さん(49)と景子さんの3人で“花田家元妻トリオ”を合体させる仰天プランも水面下で準備が進んでいる。実現すれば話題独占、バラエティー界を席巻するのは間違いなしだ。

 23年の夫婦生活に10月25日に終止符を打っていた景子さん。花田氏はそれを「卒婚」と表現したが、一部では景子さんに十分な相談もなく、10月に日本相撲協会を退職したことが決定打になったことなどが報じられた。

 だが、景子さんを知る関係者によると「彼女は花田氏が相撲界で過激な行動に出ても『夫の意思を尊重する』というタイプの人。最近も後援会の方から今後について聞かれ、同様の言葉を繰り返していた。そう考えると離婚を切り出したのは彼女ではなくて、花田氏の方からだと思いますね」と話す。

 相撲界を離れて以来、花田氏は公私共に「断捨離」を進めており「何かやらかしそうな気配が漂っている」(同)というから心配だ。

 一方、自らの意思ではなく、おかみさん業から解放される形となった景子さんだが、身軽になったともいえる。さっそく、古巣から熱視線が注がれている。景子さんは1988年にフジに入社し、同期の八木亜希子アナ(53)、故有賀さつきさん(享年52)と「花の三人娘」を形成。報道番組「FNNモーニングコール」ではキャスターを任された。91年からは1年間、特派員としてフランス・パリ支局に駐在。将来の看板アナとして英才教育を施されたが、花田氏との結婚に伴い、94年3月にフジを退社していた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤田紀子」に関する記事

「藤田紀子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤田紀子」の記事

次に読みたい「藤田紀子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク