日本ハム・斎藤佑樹 6年連続ダウン「1勝でも1イニングでも多く球団に恩返しがしたい」

日本ハム・斎藤佑樹 6年連続ダウン「1勝でも1イニングでも多く球団に恩返しがしたい」
6年連続でダウン更改した斎藤

 日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が30日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、サインした。金額は明かさなかったものの、今季推定年俸1830万円からダウンとなったことを認めた。これで6年連続のダウン更改となった。

 球団からは「期待してますということをざっくり」と伝えられたと言う斎藤。今季は3試合に登板、2試合で先発(1敗)するも結果が出せず、今季一軍初登板となった4月7日のロッテ戦(東京ドーム)では、4回途中を1失点ながら8死四球と精彩を欠いた。

 これには斎藤も「悔しかったですし、そういうチャンスをつかめたら、と思います」と表情をこわばらせた。

 シーズン終盤には一軍に再昇格し、中継ぎとして手応えをつかんだ部分もあったが「結果として全く戦力じゃなかった。こうしてチャンスをいただけるので、1勝でも1イニングでも多く球団に恩返しできるようにしたいです」と力強く語った。

 来季からは同じく甲子園のスター・吉田がチームへと入るが「今までは高校生で、今からは同じライバルになる。あえて何か言う必要はないと思いますが、負けないように頑張りたいです」とコメント。後輩たちに意地を見せるためにも、背水の陣で来季の巻き返しを誓う。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「斎藤佑樹 + 結婚」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「斎藤佑樹 + 登板」のおすすめ記事

「斎藤佑樹 + 登板」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「原辰徳」のニュース

次に読みたい関連記事「原辰徳」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年11月30日の野球記事

キーワード一覧

  1. 斎藤佑樹 ドラフト
  2. 斎藤佑樹 年俸
  3. 斎藤佑樹 引退

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。