レイザーラモンRG 新ネタはゴーン容疑者「僕は50億のあるあるを隠し持っている」

レイザーラモンRG 新ネタはゴーン容疑者「僕は50億のあるあるを隠し持っている」
アルロス・ゴーンで登場したRG

 あるあるネタで人気のレイザーラモンRG(44)、快進撃を続けるお笑いコンビチョコレートプラネット」(長田庄平=38、松尾駿=36)、ものまねタレントのジャッキーちゃん(44)らが30日、都内で行われた「R―1ぐらんぷり2019」(優勝賞金500万円)概要発表会に出席した。

 RGは実業家風のスーツ姿で現れ「フランスのアルアルノーから来たアルロス・ゴーンです」とあいさつ。世界的経営者のものまねとして、アップル共同創立者の故スティーブ・ジョブズ氏に続き、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64=金融商品取引法違反容疑で逮捕)を標的に定めた。

 そして、例のテーマ曲を口ずさみながら、ブルゾンちえみ(28)の「35億」ならぬ「50億!」を連発。「けさ3時に思いついた。ジョブズさんで使ったドーランを塗り、作家・羽田圭介さん(33)のものまねで使ったカツラを横にずらして、さっきまで楽屋で微調整していた。僕は50億のあるあるを隠し持っている。賞金をもらった暁には閉鎖された東村山の工場を、もう一度操業させる。いや、やっぱり日産か三菱かルノーのミニバンを買う」などと、ネタを盛りだくさん詰め込んだ。

 今回から大会はプロのみの参加となる。その代わり、アマが1分以内の動画で面白さを競い合う「R―1アマチュア動画ぐらんぷり」(優勝賞金50万円)が同時開催される。小道具の使用や編集はOKだが、他人や動物など本人以外の映り込み、公序良俗に反する撮影や著作権違反はNG。予選は12月29日にスタートし、決勝の模様は関西テレビ・フジテレビ系で来春放送予定だ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年11月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「COWCOW」のニュース

次に読みたい関連記事「COWCOW」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「しずる」のニュース

次に読みたい関連記事「しずる」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。