上坂すみれ ハンバーグで思い出す“ノストラダムス憎し”

上坂すみれ ハンバーグで思い出す“ノストラダムス憎し”
左から康芳夫、上坂すみれ、大槻ケンジ、辛酸なめ子、吉田悠軌

 映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」(来年1月11日公開)の完成披露舞台あいさつが6日、東京・江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で行われた。

 本作はオカルトにまつわるテーマを、専門家たちのプレゼンを通して検証していくテレビ番組「緊急検証!」シリーズ(CS放送・ファミリー劇場)初の劇場版。全人類が見聞きしたことのない最新プレゼンで「オカルト=オワコン」説を覆すことができるか徹底検証する。

 完成披露試写会には、テレビ番組のレギュラー陣であるミュージシャンで作家の大槻ケンジ(52)、コラムニストの辛酸なめ子(44)、同映画のナレーションを務めた声優の上坂すみれ(26)らが出席した。

 大槻は「僕は紅白歌合戦には出たことないんですけど(同番組内の)『紅白オカルト合戦』は毎年出演させていただいてます」とあいさつ。司会者から「オカルトとは?」という問いには「一生楽しめる」とフリップボードに書き「UFOや幽霊とか、結局は分からないと思うんですよ。考えてる間は楽しめる。オカルトは大人のたしなみ、老後の楽しみ、来世の楽しみです。答えの出ない謎解きをして楽しみたい」と答えた。

 大のオカルト好きで同番組の出演経験もある上坂は「私は一視聴者として『オカルト紅白歌合戦』を見ながら年を越していた。それを(ツイッターで)つぶやいていたら(出演)オファーがきて。映画のナレーションも担当させていただいた」と思わぬ縁に感激した。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年12月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。