人気声優・上坂すみれの「オカルト健康法」生きていけない時に効果抜群!?

人気声優・上坂すみれの「オカルト健康法」生きていけない時に効果抜群!?
左から上坂すみれ、大槻ケンジ、辛酸なめ子

 映画「緊急検証!THE MOVIE ネッシーVSノストラダムスVSユリ・ゲラー」(来年1月11日公開)の完成披露舞台あいさつが6日、都内で行われた。

 本作はオカルトにまつわるテーマを検証するCSファミリー劇場のテレビ番組「緊急検証!」シリーズ初の劇場版。この日はテレビ番組レギュラー陣であるミュージシャンで作家の大槻ケンヂ、コラムニストの辛酸なめ子、同映画のナレーションを務めた声優の上坂すみれらが出席した。

 オカルト好きの上坂は「私は『オカルト紅白歌合戦』を見ながら年を越していた。それを(ツイッターで)つぶやいていたら(出演)オファーがきて。映画のナレーションも担当させていただいた」。

 さらに「1999年7の月に人類が滅亡する」とした「ノストラダムスの大予言」について熱弁。

「子供のころ、お父さんからファミリーレストランで『地球が滅びるんだよ』と言われて。ハンバーグステーキを食べてたんですけど、子供ながらに『死とは何か?』を考えてた。夏が終わるまで待ってくれてもいいのにって、ノストラダムスへの憎悪がすごかった。今もハンバーグを食べると思います」と笑わせた。

 声優として引っ張りダコだが、アーティストとしても活躍。5日に放送された「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)でアニメ「ポプテピピック」の主題歌を地上波の音楽番組で初披露し、話題を集めた。

 そんな上坂は“オカルト健康法”で芸能活動を乗り切っている。

「疲れた時とか、もうやってられない、生きていけない時に私はオカルトを摂取する。それで元気になってから苦手な社会活動に従事して、また元気がなくなったら摂取して、職場に出ていく。この“オカルト健康法”はオススメです」

 この人気声優は、東スポ向きかもしれない!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年12月7日の芸能総合記事
「人気声優・上坂すみれの「オカルト健康法」生きていけない時に効果抜群!?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    この写真大槻がバクモンの太田に見える。だからなんだって言われても困るけど。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。