“さんまのお気に入り”モー娘・石田亜佑美 地元・仙台の番組で視聴率急上昇

“さんまのお気に入り”モー娘・石田亜佑美 地元・仙台の番組で視聴率急上昇
石田亜佑美

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’18」の石田亜佑美(21)が“持ってるアイドル”として、地元・宮城のテレビ局関係者を驚かせていた。

 石田は仙台市出身。石田が出演したのは11月17日午後3時半から放送された「北国トラベラーズ 宮城編」(ミヤギテレビ)。石田はこの番組で、伊達政宗も湯治に訪れたといわれる秋保(あきう)温泉街などを街ロケし「宮城県が大好きです! 東北が大好きです!」と“地元愛”をアピールした。

 さらにはフィギュアスケート・羽生結弦にもゆかりがある“勝負の神様”をまつる「秋保神社」での祈祷の際に「パワーが強すぎてあふれてしまいました…」と思わず涙してしまうシーンもあった。このピュアさが視聴者に大ウケだったという。

「同時間帯は土曜日の午後ということで、同地区では強い他局の番組もあるので、視聴率5%いけば、合格点というところ。その中で2~3ポイントの上積みがあったというのは驚異的だと、驚きをもって受け止められています」と芸能関係者。

 4年前から、仙台放送の番組「あらあらかしこ」でも石田は定期的なコーナーを担当しているが、今回、地元の他局で結果を残したことで、さらに評価が上がった。

「石田さんは真面目でしっかりもので、そのかわいらしさから、あの明石家さんまさんも『モー娘メンバーの中で三指に入るお気に入り』だそう。これからますます注目です」とは東京キー局関係者。

 そのうち全国的に“石田旋風”が起きるかも!?

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。