東スポ選出「2018年B級ニュース」おバカ事件編

東スポ選出「2018年B級ニュース」おバカ事件編
3位 偽ブルゾン

 米国と北朝鮮の首脳会談が実現したり、日産のトップが逮捕されたり、今年も衝撃的な出来事がたくさんあった。一方で、社会にほとんど影響を与えないトホホなニュースも多かった。平成最後の年末、B級の称号にふさわしい事件てんこ盛りで振り返る本紙恒例「B級ニュースグランプリ」をバカ編とエロ編に分けてお送りします。まずはバカ編から。みんなが忘れても、東スポはいつまでも覚えています!

【1位 盗撮魔と女装男の奇跡の出会い(4月、北海道)】B級事件を数多く取材してきた記者も思わずうなった。札幌市のスーパーの女子トイレに、デジカメを持ち込んだ盗撮男(51)が捕まった。警察が実況見分を始めようとすると、別の個室からカツラとスカートの女装男(57)も現れたから、さぁ大変。

 店長代理は「開店して36年になりますが、盗撮と女装の遭遇は初めて。同じ日の同じ時間に重なるなんて…」と絶句。2人が知人同士なら「女装男の排せつ行為を盗撮したい変態男」と認められ、2人が赤の他人なら「不覚にも女装男を盗撮してしまった情けない男」となる。

 警察は店側に「2人とも『赤の他人で居合わせたのは偶然』と話している」と説明。神のイタズラが2人を引き寄せたのか。映画化を強く願う。

【2位 女風呂へのあくなき挑戦(1月、北海道)】札幌市の銭湯の女湯に侵入した女装男(50)が逮捕された。身長180センチの巨漢で、黒のボブカットのカツラに化粧。50分間の入浴に成功したものの、脱衣所でブラを着けていたところで気付かれたが「女性です」と裏声で答えた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年12月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら