ソフトバンク・甲斐がアップ提示を保留「わがまま言える立場ではないが…」

ソフトバンク・甲斐がアップ提示を保留「わがまま言える立場ではないが…」
契約を保留した甲斐

 日本シリーズでMVPに輝いたソフトバンク・甲斐拓也捕手(26)が21日、ヤフオクドームで契約更改に臨み、球団提示を保留した。今オフ、チームの保留は3人目。

 年俸4000万円からのアップ提示だったが「多少の差はあったと言いますか、成績的にわがままが言える立場ではないのは分かっていますが、今回は一度考えたいなと思ったので」と話した。

 今季は133試合に出場して、打率2割1分3厘、7本塁打、37打点。自慢の強肩で盗塁阻止率はリーグトップの4割4分7厘をマークした。日本シリーズの6連続盗塁阻止により「甲斐キャノン」のニックネームも定着した。

 しかし、チーム事情から代打を送られるなどフル出場することは少なく、規定打席に到達しなかった。(金額は推定)

あわせて読みたい

甲斐拓也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「甲斐拓也 + 年俸」のおすすめ記事

「甲斐拓也 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中島卓也」のニュース

次に読みたい関連記事「中島卓也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中村剛也」のニュース

次に読みたい関連記事「中村剛也」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月21日の野球記事

キーワード一覧

  1. 甲斐拓也 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。