チョコプラ長田 前澤氏便乗「100人に100円お年玉」企画に思わぬ落とし穴?

チョコプラ長田 前澤氏便乗「100人に100円お年玉」企画に思わぬ落とし穴?
長田庄平(左)と松尾駿

 狂言師・和泉元彌、美容家・IKKOのものまねや「TT兄弟」のネタで大ブレーク中のお笑いコンビチョコレートプラネット」(長田庄平=38、松尾駿=36)が8日、都内で行われたディズニーアニメ映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(上映中)のPRイベントに出席した。

 2人は劇中のキャラに扮して登場し、元彌&IKKOの語りでコントを披露。松尾は「直前まで練習をしていた。この格好をしていたら、実写化もあるかも。やっぱりまぼろし~」と得意のものまねギャグを炸裂させた。

 ところで長田といえば、このところZOZO前澤友作社長(43)のものまねが大ウケしているが、その前澤社長はこの日、話題を呼んだ「1億円お年玉ツイッター企画」の当選者を発表したばかり。

 自称「TTTOWN社長」の長田もちゃっかり便乗して「100人に100円のお年玉プレゼント」と、本家の1万分の1スケールで企画を実施し、フォロワー5万人増を達成した。

 長田は「830万人くらいに見ていただいた。きちんと100人に100円送るつもりだが、現金書留で送ろうと思ったら1通530円かかることがわかった」と明かし、現在は当選者にどうやって100円を届けるかを考えているようだ。

 一方、松尾は「僕も当たればいいなと思って応募した」とボケをかますと「最近、IKKOさんのおかげで美に興味を持ち始めて、すね毛の処理をしている。今年は美脚大賞を狙いたい」と冗談とも本気ともつかない抱負を語った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

和泉元彌のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年1月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「吉田栄作」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田栄作」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「尾上松也」のニュース

次に読みたい関連記事「尾上松也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「濱田岳」のニュース

次に読みたい関連記事「濱田岳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら