坂上忍 山口真帆を擁護「山口さんはウソつく必要は別にない」

坂上忍 山口真帆を擁護「山口さんはウソつく必要は別にない」
坂上忍2

 10日放送のフジテレビ系「バイキング」は、NGT48の山口真帆(23)が男2人から自宅前で暴行されたニュースを報じた。

 男は新潟県警に逮捕されたが、一方で、山口の現在は削除されている「あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられ、またあるメンバーに家、部屋を教えられ、またあるメンバーは私の家に行けと犯人をそそめかしていました」(原文ママ)との投稿から、ネット上では「真犯人捜し」が始まっている。

 仮にグループ内に暴行をけしかけた犯人がいれば、個人情報を漏えいしていたことになる。

 MCの坂上忍(51)はその可能性について「こんなことが本当にあったとしたら、心情的にはまだどっちが本当か分からないにしても、山口さんが、それをウソつく必要があるのかどうかって考えた時に、ウソつく必要は別にないわけじゃないですか」と、勇気を出して書き込んだ山口を擁護した。

 お笑いタレントの横澤夏子(28)も「ただただ自分を守ろうとして頑張ってらっしゃって、なんで事務所が守ってくれないんだろうというのも謎ですし、こういう渦中にいる方ってツイッターとかも事務所に管理されている。でも、統括がしっかりされてない感というか、本当に事務所の人とちゃんと話し合いができているのかな。風通しがすごい悪い。唯一、守ってくれるのが事務所なので、ちゃんと守っていただきたい」と事務所の対応を疑問視した。

 また、タレントの薬丸裕英(52)は「大人のサポートは絶対的に必要。本当に安全を担保されないならやるべきじゃない。それに彼女もかわいそうだと思うし、もしそういう疑いをかけられたメンバーがウソだとしたら、そのメンバーもかわいそう」と、徹底的な真相究明を希望した。

 山口は握手会にも出られない状態が続くなど、心身を消耗している。所属事務所は後日、コメントを発表する予定だが、坂上は「肝心なのは事務所がどのような対応を取るか。後日ってちょっと大丈夫ですか?」と、苦言を呈した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 坂上忍 ドラマ
  2. 坂上忍 乃木坂46
  3. 坂上忍 映画
東スポWebの記事をもっと見る 2019年1月10日の芸能総合記事
「坂上忍 山口真帆を擁護「山口さんはウソつく必要は別にない」」の みんなの反応 24
  • 匿名さん 通報

    そんなに擁護するなら、バイキング辞める覚悟で秋元康に直談判しに行ってやれば?

    4
  • 匿名さん 通報

    れいぷ魔を見たらトンキン土民と思え トンキン土民を見ればれいぷ魔と思え って誰かが書いてた言葉通りだわ

    3
  • 匿名さん 通報

    いつも地方差別してるのはどこの誰?女性蔑視や女性差別してるのは一体どこの大学?地方民はこっちに来るなよ首都圏独立したいにだ どこの誰?

    3
  • 匿名さん 通報

    ↓久しぶりにキチガイが暴れてるな(笑)。

    3
  • 匿名さん 通報

    どこの社内にも勘違い野郎がいて恨まれているものだが、犯罪行為で報復してはならない。当たり前のこと。山口さんが恨まれていたかは別として。こうなった以上トップが悪い、経営側の責任である。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事

「坂上忍 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「坂上忍 + 乃木坂46」のおすすめ記事

「坂上忍 + 乃木坂46」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「タモリ」のニュース

次に読みたい関連記事「タモリ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。