元NGTの北原里英&大滝友梨亜 暴行被害告白の山口真帆に「謝らないで」

 昨年4月に「NGT48」を卒業した北原里英(27)が10日、ツイッターを更新。同グループの山口真帆(23)の暴行事件に言及した。

 この日、山口は新潟のNGT劇場で行われたグループの3周年記念公演に参加し、ファンに向かって「このたびは、たくさんお騒がせして申し訳ありません」と騒動になったことを謝罪した。

 公演が終わると北原は「何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何も言うべきではないと思っています、いましたが…だけど外から見ているからこそ思うことはあります」とツイートに至った心情を説明。「あなたは謝るべきではありません!謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違っています!わたしが悔しい」とつぶやいた。さらに「犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と無念さを伝えた。

 また、元NGKメンバーの大滝友梨亜(23)もツイッターを更新し、山口から暴行事件について連絡があったことを明かした。大滝は「事件があった時に 守ってあげたかった。この事件がニュースに出る前の日に 連絡が来て『たすけて』と 言われました。何もしてあげられなくて本当にごめんね」とツイートし、「私は今からでも遅くないならあなたを全力で守ります。頭をさげるのはあなたじゃないよ」と呼びかけた。

 山口は8日、動画配信サービス「SHOWROOM」で号泣しながら「今回、私は助かったから良かったけど、殺されてたら…」などと命の危機を訴え、途中で配信が強制終了となる異常事態に。9日には、自身の公式ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました」「暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」などと記した。さらに、NGTの一部メンバーが男性ファンに個人情報を漏らしており、犯行をそそのかしているとも訴えた(すでに当該ツイートは削除されている)。

 NGTは今回の件で、公式のコメントは出していない。ただ、別の運営関係者は、山口が指摘した一部のメンバー関与について、逮捕された男2人のLINEなどSNSや携帯電話の通話履歴などを警察が調べても「他のメンバーと関係していた事実は認められなかった」と否定した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

北原里英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北原里英」に関する記事

「北原里英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北原里英」の記事

次に読みたい「北原里英」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク