【スターダム】プロレス大賞・新人賞 林下詩美「ビッグダディ離れする!」

【スターダム】プロレス大賞・新人賞 林下詩美「ビッグダディ離れする!」
拡大する(全1枚)
詩美は4本のベルトを誇らしげに並べた

【飛翔の年・特別連載7】東京スポーツ新聞社制定「2018年度プロレス大賞」受賞者が19年の構想を語る特別連載「飛翔の年」第7回は、デビュー4か月で新人賞を受賞した女子プロレス「スターダム」の林下詩美(20)だ。14日には新たに2本のベルトを手にし、4冠王に君臨。勢いの止まらない大型ルーキーは、父であるタレントの“ビッグダディ”こと林下清志(53)からの“親離れ”を目標に掲げた。
 ――昨年8月12日のデビューから目覚ましい活躍ぶりだ

 詩美:デビュー早々、こんなすごい賞をいただけてうれしいです。タッグリーグも優勝できたし(ユニット)クイーンズ・クエスト(QQ)にも入れてベルトも取れて。いい調子できているんじゃないかと。自分でも驚くような結果です。

 ――プロレスラー生活は慣れたか

 詩美:練習にも追いつける体になってきましたし、スポーツをする人の体にもなってきたんじゃないかなって思います。ただ甘いものが大好きなんで、我慢できず食べちゃうんですけど…。その分タンパク質をいっぱい取るようにしています。

 ――受賞について父は

 詩美:家族のグループLINEで、お父さんが一番最初に「詩美が新人賞取ったよ」って喜んでくれました。お父さん、いつも東スポさんの私の記事を見てるんです。うちは年末に家族みんな集まるんですけど、今回はお父さんが来られなかったんで、自分が沖縄に行って会ってきました。

 ――ジンギスカン屋を経営している


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月15日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。