西田敏行 「万引き家族」の出来にお手上げ「ケチのひとつもつけたくなる」

西田敏行 「万引き家族」の出来にお手上げ「ケチのひとつもつけたくなる」
西田敏行(左)と蒼井優

 俳優・西田敏行(71)と女優・蒼井優(33)が15日、都内で行われた「第42回日本アカデミー賞」の優秀賞発表会見に出席した。

 この日は「北の桜守」「カメラを止めるな!」「孤狼の血」「空飛ぶタイヤ」「万引き家族」の5作品が優秀作品賞に選ばれるなど、各部門の優秀賞が発表された。授賞式の司会は2014年から6年連続となる西田と、昨年の最優秀主演女優賞だった蒼井が務める。

 西田は、製作費300万円の超低予算映画「カメラを止めるな!」について「あれだけのバジェットで、よくあんなに稼いだな。俳優さんたちのギャラはどうなってるんだろうか?」と話すと、「孤狼の血」には「僕のライバルの役所(広司)君の作品。なるべく受賞しないでほしいな」と冗談めかしてチクリ。

 さらに、昨年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した「万引き家族」について「言うことはない。恐らくくるんだろうなという感じがするけど、日本アカデミー賞だけは外すのかな。ケチのひとつもつけたくなる」とお手上げといった様子だった。

 なお、注目の新人俳優に上白石萌歌(18)を挙げた西田は「男の子はあまり興味ありません」と言い放ち、爆笑を誘った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西田敏行 ドラマ
西田敏行のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年1月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西田敏行 + ドラマ」のおすすめ記事

「西田敏行 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤浩市」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤浩市」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「堤真一」のニュース

次に読みたい関連記事「堤真一」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。