“希代のワル”羽賀研二容疑者「資産隠し」の手口

“希代のワル”羽賀研二容疑者「資産隠し」の手口
“獄中逮捕”で新たな容疑が浮かび上がった羽賀容疑者
       

“希代のワル”の被害者は驚くほどたくさんいる。服役中の元タレント・羽賀研二容疑者(57=本名・当真美喜男)と元妻が詐欺被害者の男性への賠償に充てられる資産を隠した強制執行妨害の疑いで沖縄県警に逮捕されたが、羽賀容疑者の口車に乗せられて、人生を狂わされた被害者は数知れないという。

 そもそも、羽賀容疑者とかなり親しい人たちですら、“偽装離婚”にだまされていた。

 知人は「羽賀の奥さんから『子供を連れて月に4、5回は接見に行っている』と聞いていましたので、今回の逮捕報道まで離婚していたとは知りませんでした。詐欺被害者への弁済の金額を値切ったりしないで、億単位でまとめて返して、奥さんに財産分与する資産は厳選すべきだったのではないでしょうか」と語る。

 この知人は羽賀容疑者が今月末予定で出所すると聞いていたという。

「残念ですし、資産隠しと偽装離婚が真実なら幻滅です。お子さんはお2人で、小学生と就学前と聞いています。両親が逮捕とは心配です」(同)

 以前から、羽賀容疑者のお金への執着はすさまじかったようだ。別の知人は「昔、いつもアタッシェケースに200万~300万円の札束を入れていました。金を借りた女性から取り立ての電話があっても、『お金がない』とシラを切っていました。そのやりとりを聞いていた周囲の人には『あの女がもっとお金を貸してほしいって言うから、ないと言ってやった』と、自分が貸していたかのように振る舞っていました。まとまったカネがあるのに返さない。今回の偽装離婚的な資産隠しと同じように、一貫して、“あるけど返さない”主義者なんでしょうね」と指摘する。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。