お笑いから俳優転身の吉村卓也「イケメン役やってみたい」

お笑いから俳優転身の吉村卓也「イケメン役やってみたい」
初日公演前に報道陣の取材に応じた吉村卓也

 俳優の吉村卓也(28)が1日、東京・千本ホールで一人舞台「よりによって」(4日まで)の初日公演前に報道陣の取材に応じた。

 俳優業の傍ら、2017年末までお笑いコンビ「伊村製作所」としても活動。今年、芸歴10周年を迎え、改めて俳優として再スタート。自身初となる一人芝居では、脚本も担当した。

 吉村は「お笑いコンビを組んでいた時期にコントの脚本は書いていたんですけど、解散になった。役者として再スタートという意味も込めて、自分で脚本を書いて、一人で演じてみよう、挑戦してみようと思った」ときっかけを明かした。

 舞台タイトルに絡めて、私生活で“よりによって”エピソードを聞かれると、吉村は「一人舞台もあったので、絶対にインフルエンザにかからないように気をつけていたんですけど、仕事の行く先、行く先でインフルエンザにかかった人が絶対にいて…。よりによって、です」と苦笑いした。

 また、芸能生活を振り返った吉村は「真っすぐ進んできた感じではない。役者からスタートして、脚本を書くようになって。そこからお笑いの道に進んだりもした。またもう一回、役者1本でやっていこうと。この10年も自分の中では大事。培ってきた脚本を書くことだったり、この舞台でお笑いを含めた僕の10年間を見てもらえる感覚です」と話した。

 今後、演じたい役については「僕、割とイケメンなんですけど、イケメンの役をやってみたことがなくて(笑い)。やってて楽しいのは、ちょっとオタクな役だったりするんですけど、イケメンもできればなと思いますね」と素直な願望を明かし、笑わせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

さくらのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2019年2月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「木下百花」のニュース

次に読みたい関連記事「木下百花」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。