【日本アカデミー賞】最優秀助演男優賞・松坂桃李「財産のような作品」

【日本アカデミー賞】最優秀助演男優賞・松坂桃李「財産のような作品」
左から是枝監督、安藤サクラ、松坂桃李

 映画の祭典「第42回 日本アカデミー賞」授賞式が1日、都内のホテルで開催された。

 最優秀助演男優賞には映画「孤狼の血」(白石和彌監督)の松坂桃李(30)が輝いた。

 受賞が決まると松坂は主演の役所広司(63)、白石監督とガッチリ握手。

 ステージに上がるとブロンズを片手に「本当にすごくうれしい。何を言えばいいんでしょうか。20代の半ばから、違う色の作品に挑戦しようとマネジャーと話をしていて。ちょうど白石監督の『凶悪』を見て、白石監督の作品に出たいと話をしていた」と打ち明けた。

 栄冠をもたらした同作について「本当に僕にとっては財産のような作品になった。この受賞を皆さんで一緒に分かち合いたい」と喜びを語った。

 松坂は「第28回東京スポーツ映画大賞」でも助演男優賞を受賞。先月24日の授賞式ではビデオメッセージで「孤狼の血が、いつかたけしさんのアウトレイジのようにシリーズ化されて、多くの人に見てもらえる作品になれば」とコメントしていた。

あわせて読みたい

松坂桃李のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松坂桃李 + ドラマ」のおすすめ記事

「松坂桃李 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋一生」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。