女子中学生をネット調教した37歳男のアホ動機

 会ったこともない女子中学生を“束縛”? 香川県警は10日、ネット掲示板で知り合った同県内の女子中学生に、ネット上で“ストーカー”したとして、東京都立川市の37歳会社員をストーカー規制法違反容疑で再逮捕(不正アクセス禁止法および児童ポルノ法違反容疑で逮捕、起訴)した。県警によると、実際に会ったことのないケースでのストーカー規制法違反適用は珍しいという。

 約1年前に中学生が開設していたブログの掲示板で知り合い、電話やメールをやり取りする中で、容疑者はイケメンホストのキャラに変身し、被害者にオッパイや陰部の画像を送信させていた。同県警生活環境課は「昨秋ごろから中学生が別の“ネット彼氏”に乗り換え、容疑者にそっけなくなったことを恨んで被害者に成りすまし、ブログを訪れた男性4人に、全裸画像を添付して『Hしよう』などとメールした」と言う。

 同課によると容疑者は妻子持ちで「一切、金銭は渡っていませんよ」という。実際に会いもしないし、自分のプロフィルも詐称。いったい何がしたかったのか。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「家庭を持ちながら、ネットで女子中高生との恋愛を謳歌する“セカンドライフ”持ちの30~40代が増えている」と指摘、“ネット彼女”を欲しがる男については「誰にも知られず会社や自宅で不倫できる。うだつの上がらない中年でも、ネットでは自分の思い描くキャラ設定ができる。夜中でもメールの返信があれば“俺のこと好きかも”、全裸写真を送ってくれば“ここまで調教できた”と思えるのがいいのだろう」。

 調べに対し容疑者は「彼女に成りすましてネット彼氏との関係を割いたり、ブログを乗っ取って内容を書き換えたりした。ITに詳しいと伝えていたので、パソコン周りのトラブルが起きれば自分を頼ってくれると思った」と供述。

 いい年をしたオッサンが、会ったこともない女子中学生へ恋心を抱くとは、世の中変わった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2013年4月14日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら