NGT48 一部週刊誌記者に「過度な取材」自粛要請

NGT48 一部週刊誌記者に「過度な取材」自粛要請
山口真帆

 メンバーの山口真帆(23)が暴行被害を受けた件でいまだに大揺れのアイドルグループ「NGT48」は24日、公式サイトで一部マスコミに過度な取材を自粛するよう要請した。

 サイトでは「一部の週刊誌の記者の方がメンバーの自宅周辺に終日張り込むなど過度な取材をし、ご近所の方とトラブルを起こしたり、ご家族に不安を与えるなどの事態が報告されております」とし「小さなお子様がいるご家庭もございますので、過度な取材の自粛をお願い致します」と要請した。

 山口が暴行被害を受けた件については、2月に立ち上げた第三者委員会の調査結果が21日に公表され、翌22日にはグループを運営するAKSが新潟市内で会見を開き、説明を行った。しかし、会見中に山口が説明の内容に虚偽があるなどとSNSで発信し、事態の収束どころか、両者の深い溝が改めて浮き彫りになった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2019年3月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。