加藤浩次 母親の金銭トラブルによる小室圭氏批判に異論「『小室さんも』というのは違う」

加藤浩次 母親の金銭トラブルによる小室圭氏批判に異論「『小室さんも』というのは違う」
拡大する(全1枚)
加藤

 13日の日本テレビ系「スッキリ」は、眞子さまとのご結婚が延期になっている小室圭氏(27)を特集した。

 弁護士資格取得のため米国フォーダム大留学中の小室氏だが、代理人弁護士が「日本で弁護士をやるとも決まっていません」と将来プランは「白紙」と発言し、物議を醸している。

 また、母親の元交際相手との金銭トラブルは未解決で、奨学金の受給についてもネット上では「皇室を利用している」として厳しい批判にさらされている。

 そうした中、小室氏は眞子さまとは留学中も連絡を取り合っており、結婚を早められるよう努力しているという。

 バッシングが圧倒的に多い背景には、小室氏が説明責任を果たさないまま、重要問題を後回しにしているとの印象があるからだ。一部では留学自体が「逃亡」と受け止められている。

 ただ、MCの加藤浩次(50)は母親の金銭トラブルについて「これ、どういったことが(小室氏の)責任になってくるのか? 週刊誌なんかでは、お母さんの問題がずっと取り上げられて、小室さんも巻き込まれているというか、その中に入ってしまっている。小室さん個人をちゃんと見ていくっていうのは今後、大事」と指摘。

「元婚約者の方、お母さんとお付き合いされた方は『いやいやお金返さなくていいなんてオレ、言ってない』。でも、お母さんにしてみれば『あれは差し上げるって言われましたよ』。ここのぶつかり合いだからここに関してはこれ以上、進まない。ここの解決ってあるんだろうか?」と首をひねった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク